こどもの日、飛騨の里からの、親子獅子

今日はこどもの日。



我が家の真多呂五月人形とちび兜。
夫のおばあさまが遺されたものです。
節句にひいばあちゃんの手作りを飾れて、むすこは幸せやな♡
飛驒の端午の節句、6月まで楽しみます。


実家できれいに咲いた石楠花と花蘇芳も飾って、
玄関が華やかでウキウキします!


今日も飛騨の里にて絵付け体験開催。
晴れて気持ちよい一日で、にわりました。
(にわる=飛騨弁で「混雑する」のような意味)



こどもの日ということで、
こいのぼりを描く方が多めでした。



飛驒の記念にさるぼぼを描く方もやはり多いです。



クワガタやお魚を大きく描いた作品。色づかいもきれいです。



水玉にワンポイントでお花。カラフルで可愛い♡



せんすが1番人気です。

じゃばらに描くのは少しコツがいりますが、
持ち帰りもコンパクトになるし、
お子様は開いたり閉じたりがとても楽しいようです♡


夕方は飛驒総社のお祭りをのぞいてきました。


自ら頭を差し出して獅子に噛まれるむすこ。笑



総社の獅子はとにかく、
休まない、動きが激しい、声も良く出す。

夫も別の獅子をやっていますが、
「あの動きはできん…」だそうです。

総社の氏子の方々、本当にお疲れ様でした!


明日でゴールデンウィークの飛驒の里出店はラストです!
雨予報やけど…お部屋の中でストーブもやわって、
あったかくしてお待ちしています(^^)



☆デザイン・イラストのお仕事
小さいものでもご相談ください。
印刷まで一緒にお受けできます。

※5月はいっぱいですm(._.)m
6月納期〜のお仕事お受けできます。


デザイン/イラスト/ライティング
ワークショップ(イラスト・筆文字)

メニュー・料金表はこちら

アトリエプリーツ
http://www.ate-pleats.com

友だち追加
たかんこ公式LINE@


スポンサーリンク
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
10/29(日)は乳イチョウまつり
今年の八日市が終わりました
八日市とふしぎなご縁
【お仕事紹介】飛騨の工芸と工房家具展
乳イチョウまつり、大盛況でした!
10/22(土)は「乳イチョウまつり」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 10/29(日)は乳イチョウまつり (2023-10-15 10:13)
 今年の八日市が終わりました (2023-10-08 18:08)
 八日市とふしぎなご縁 (2023-06-09 08:16)
 【お仕事紹介】飛騨の工芸と工房家具展 (2022-11-16 20:55)
 乳イチョウまつり、大盛況でした! (2022-10-22 20:05)
 10/22(土)は「乳イチョウまつり」 (2022-10-17 20:01)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。