チーズケーキの会 withコロナ

昼に脱走したら
そのぶん夜に仕事したりしとります。
(遊んでばかりじゃないよアピール)
アトリエプリーツたかんこです。

いつぶりやろうか…久しぶりの…

\チーズケーキの会/


チーズケーキ好きがときどき集まっていたこの会。

そんな美味しそうな様子をSNSにのせていたら、
いつのまにか「裏チーズケーキの会」なる勢力が誕生しておりました。
しかも「表」より活動的…(°▽°)

そんな表・裏のチーズケーキの会がとうとう、直接対決コラボ。
下二之町にできた「高山市若者等活動事務所 村半」←通称「村半」に集まりました。

コロナ禍ということで、
それぞれがチーズケーキと飲み物は持参。
ゴミも持ち帰り。


ケーキさんたちだけ、一瞬集まろうか。
どれも高山で手に入ります。

左上から時計回りに…
る・しえる(ナガノパープル)、スタバ、フレッシュラボ、なごつぼビスケット、
セーズ、る・しえる(コーヒー)、桐生珈琲

打ち合わせなしで持ち寄りましたが、
さすが専門店る・しえるさん強い♡

わたしは大好きなセーズさんのケーゼトルテ目当てで買いに行ったのに
気づいたら季節モノの桃フロマージュを指さしてました…♡


チーズケーキは飲み物です!というとろける食感!
桃もあと少しですね。


人数に対してかなり広いお部屋、間隔もかなり離して。
食べる時以外はマスク(透明マスクはじめてみた!ジャンボあらきさんにあるそうです!)
テーブルも除菌。

村半スタッフとして働くライターMEGUちゃんによる
対策ばっちりのセッティングに感謝。




ただの美味しい会じゃないよ。

メインは異業種同士、コロナ禍での暮らしや仕事のあり方の意見交換。
特に、こうして人が集まる「場」の運営については
みんな真剣に考えているのがビシビシ伝わりました。
基本ひとり仕事のわたしも、そろそろ講師業も再開したいタイミングで、
とても勉強になりました。


みんな子持ちということで、
縮小や中止が決まりつつある学校行事への思いもあふれる。

家族で運動会応援してお弁当広げて♪♪

そんな当たり前が恋しい。
こんな状況でも工夫して、子どもたちの思い出や気持ちに寄り添いたいな。


しばらく1人で大量イラストと、本の編集作業に追われていたので、
人と話して、つきものが落ちたようにスッとしました。


デザイン/イラスト/ライティング
ワークショップ(イラスト・筆文字)

メニュー・料金表はこちら

アトリエプリーツ
http://www.ate-pleats.com

友だち追加
たかんこ公式LINEアカウント
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*楽しい毎日*)の記事画像
玉賢三さんポスター展
確定申告がおわったよ!
令和6年もよろしくお願いいたします
令和5年ありがとうございました
エンジン02に参加しました
10周年を迎えました
同じカテゴリー(*楽しい毎日*)の記事
 玉賢三さんポスター展 (2024-03-14 14:58)
 確定申告がおわったよ! (2024-03-11 10:38)
 令和6年もよろしくお願いいたします (2024-01-04 16:22)
 令和5年ありがとうございました (2023-12-31 12:38)
 エンジン02に参加しました (2023-09-26 10:20)
 10周年を迎えました (2023-09-10 19:52)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。