ひだのことばじてん表紙

制作中の、飛騨弁の本第2弾
「ひだのことばじてん」の表紙デザインが出来ました。



「ひだのしゃべりことば」と同じ雰囲気を持たせつつ、
あいうえお順の辞典と分かるようなイメージに。

中身の編集はまだありますが、
集中出来る時間が減っていて試行錯誤です。

子どもたちが近くで遊んでいる間に作業しては、

かーちゃーん!なーなー!
かーちゃーん!あのさー!!
かーちゃーん!かーーちゃーーーん!!!


…って。なるよな〜(^-^;


「在宅で子どもをみながら仕事」の現実。

今までも長期休みは対応していましたが、
長くなってきて、祖父母へ預けることも出来るだけ減らしていて、
新たな挑戦の日々です。



今日は山菜の天ぷら♪あずき菜大好き!
よもぎは子どもたちが庭で摘んできてくれました。

充実した親子時間もあれば、
お互いストレスでわーわー!と、なることもあります。
きょうだいげんかも増えてきたかも。



子どもスペースはおもちゃ散乱!


必死で片付けて、アフター。

しかし…
次の朝一瞬で散らかります…(2分くらいかな?)

片付ける意味とは。


この状況で、
お仕事が増えた人も減った人も変わらない人も。
家族のこと、生活のこと、漠然とした不安、
気を揉んで疲れている人も。

みんなみんな、本当にお疲れ様です!


たまにゃサボっても現実逃避してもいいでな。
ゆる〜く楽〜な時間も作って、
くだらんことで笑ったりして、いきましょう( ´∀`)


デザイン/イラスト/ライティング
ワークショップ(イラスト・筆文字)

※ワークショップ・イベント出店しばらくおやすみです。

※テレワークで対応可能です。

メニュー・料金表はこちら

アトリエプリーツ
http://www.ate-pleats.com

友だち追加
たかんこ公式LINEアカウント

↑こちらのLINEアカウントを
ため込んだり聞いてほしいいろいろをお聞きする
ゆるーい受け皿として開放しています。
カウンセラーとかじゃないで、有益なことは言えませんが。笑
そやなー、大変やなーって、ゆるめることはできるかも?( ´∀`)ノ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひだのしゃべりことば)の記事画像
【お仕事紹介】行灯がともる国分寺通り
飛騨弁でた!白川郷が舞台のドラマ「最愛」
ひだのことばじてん補充しました
2/5から!#おうちで飛騨の味まつり春の陣 オープン!
1位ふたたび?!?!
ランキング1位!?
同じカテゴリー(ひだのしゃべりことば)の記事
 【お仕事紹介】行灯がともる国分寺通り (2023-07-21 07:23)
 飛騨弁でた!白川郷が舞台のドラマ「最愛」 (2021-10-16 13:00)
 ひだのことばじてん補充しました (2021-07-05 21:03)
 2/5から!#おうちで飛騨の味まつり春の陣 オープン! (2021-02-04 08:34)
 1位ふたたび?!?! (2021-01-29 20:44)
 ランキング1位!? (2020-12-26 19:32)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。