LINEスタンプ、作ってみたくない?

今日は連載のイラストを描いていました。

こんを詰めると肩がこるので、
ちょっと息抜きに、新しいLINEスタンプを考えたり…


こんなゆるい絵でもわりと人気( ´ ▽ ` )



クリエイターだけが見られる売上グラフ流出〜


赤と緑が飛騨弁スタンプ12やけど、
最近は水色の赤ちゃんスタンプが頑張ってます。

コンスタントにダウンロードされ続けるのはこの3つで、
ほかのは、ちらりほらり、
ときどき単発で売れていくかんじです。
あとはハワイ語のスタンプがわりと人気かな。

たかんこスタンプ一覧

クオリティの高いイラストなのに
LINEスタンプが1つも売れない。
という話もたくさん聞くなか、
こんな感じのイラストでも使っていただいてありがたいです。

使ってもらえるポイントは、
万人に使いやすい無難な可愛いものより、
使う層が限定されているほうが(飛騨弁・子育て中の人・ハワイが好きな人など)
反応してもらえます。

ニッチをねらえ!やな〜( ´ ▽ ` )


LINEスタンプ、作ってみたくないですか?

ガイドラインさえ満たせば
誰でも作って販売することが出来ます!

ただ、このガイドラインがなかなか厳しくて…
わたしも何度かリジェクト(審査落ち)を経験しています。
例えば赤ちゃんスタンプは、オムツ姿の赤ちゃんが出てくるんやけど…



これがすっぽんぽんならおそらく、審査通らないかも。
全裸はNG表現になってしまうようです。

う○こも大変承認されにくいみたいです…


あと多いのは、透過処理のし忘れ。


このスタンプなら、
「ま」や「。」のマルのなかを透明にしわすれて、白くのこしてしまうとNG。

背景を透過にする時、細かいところを抜き忘れがちなんですよね〜。
これも何度かやってしまいました( ̄▽ ̄)


画像サイズも細かな規定があって、
偶数のピクセル数でないといけないのに奇数のまま申請してしまうミスも、あるあるです。


ガイドラインのNG表現じゃないか?
画像のサイズや仕様は合っているか?

よーく確認してから申請するのが大事!
(万が一リジェクトになっても、どこがどうダメかレポートをもらえるので修正すれば大丈夫!)

透過や画像サイズの変更は
フォトショップなどのソフトがないとなかなか難しいので、
ここでハードルがあがってしまうのですが…

興味のある方はぜひ、
スタンプ作り挑戦してみてください( ´ ▽ ` )
自分の絵がスタンプで送れるの、とっても楽しいよ〜!



アトリエプリーツではLINEスタンプの
出来ないところを代行!も
お受けします( ´ ▽ ` )ノ



手描きのイラストから、
スタンプ用のデータを作ってほしい!


→8個セット ¥4,000〜

※他に16、24、32、40 個のセットが可能。
1個あたりの単価はおなじです。

※データ渡し。お客さま自身のアカウントで申請ください。





自分やお店専用のスタンプを
ゆるゆるイラストで作ってほしい!


→8個セット ¥20,000〜

※他に16、24、32、40 個のセットが可能。
1個あたりの単価はおなじです。

※たかんこアカウントでの登録・簡単なタッチに限定する代わりに格安です。





フルオーダー、データ渡し

8個セット ¥40,000〜

※お客さまのアカウントで販売して売上を得ることができるスタンプ。
詳細は内容によってお見積りします。



※すべて税抜価格です。

さいご、宣伝になってまったけど…

自分専用のLINEスタンプ、作ってみたくない?

…ブルゾンたかんこ



たのしいスタンプ作り。
手描きからチャレンジしてみませんか?
わたしはつぎは、どんなの作ろうかな〜?



5/23(火)ゆるゆる筆文字ワークショップ
『あなたの筆文字のハードル、ストンと下げます。』

5/29(月)ゆるゆるイラストワークショップ
『絵心無いなんて、言わせんよ♪』

どちらもお席残ってます。
少人数制なので今すぐお申し込みください!


全国対応・お見積無料
■イラスト 挿絵/メイン/マップ/キャラクター
■デザイン 名刺/チラシ/冊子/ロゴ/マーク
■文章作成 説明文/リライト/キャッチコピー
■筆文字 タイトル/商品名/ロゴ/見本通り
その他各種印刷物

■ゆるゆる筆文字ワークショップ
■ゆるゆるイラストワークショップ
(不定期開催・2~3人でリクエスト可能です)

高山市 イラスト・デザイン事務所
アトリエプリーツ

Mail:info@ate-pleats.com
Web:http://www.ate-pleats.com

スポンサーリンク
同じカテゴリー(*お仕事の話*)の記事画像
「できないこと」の話
9周年を迎えました
【お仕事紹介】和ハーブ手ぬぐい完成!
今年度のクラブ活動スタート
今年度の「デザインクラブ」活動が終わりました
冬がくる。○○がくる。
同じカテゴリー(*お仕事の話*)の記事
 「できないこと」の話 (2023-01-07 19:34)
 9周年を迎えました (2022-09-10 07:56)
 【お仕事紹介】和ハーブ手ぬぐい完成! (2022-08-20 08:44)
 今年度のクラブ活動スタート (2022-06-22 21:30)
 今年度の「デザインクラブ」活動が終わりました (2021-11-26 16:54)
 冬がくる。○○がくる。 (2021-10-23 11:30)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。