飛騨弁の本第2弾、進捗。

飛騨弁の本第2弾「ひだのことばじてん」
こんな感じで進んでいます。

紙面イメージ、チラ見せ。


チラチラッと。

こんな感じで、あいうえお順に訳と解説を調べられるようにします。
ここに入るイラストを今、どんどこ着色していますー!

並行して、参加型リターンの似顔絵や広告も、
お一人ずつとやりとりしながら作成させていただいています。


出来れば年内に完成したいなーと思っていましたが…

出版申請関係に時間がかかること、
年末の印刷の混み具合もあり、
既存のお仕事もひとりで作業しながら調整していまして…

無理して走って年内におさめるよりも
年を越して完成させられるような予定で
確実に進めさせていただこうと思いますm(_ _)m


単語の説明だけでなく、
おもしろい切口で飛騨弁を紹介する息抜きコラムページも作っていますよ!
載せたいこと、たくさん。
やっつけにならんよう、納得のいく内容にします。



子どもたちと作ったアドベントカレンダー。
クリスマスも近いですね!

仕事部屋にこもる時間が長い年末の時期。
夜もすこし作業する日があります。
寝る前にのぞきにきてくれて、

「かあちゃん、おしごとがんばってな♡」
「だいすきやよー♡」

うれしいこと言ってくれる!
めろめろー♡(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

…めっちゃ棒読みな時があるんやけど
もしや夫の入れ知恵でしょうか。



息抜きもしつつ、
本づくり&今年中のお仕事、がんばります。

デザイン・イラストのお仕事
小さなものでもご相談ください。
印刷まで一緒にお受けすることもできます。


デザイン/イラスト/ライティング
ワークショップ(イラスト・筆文字)

メニュー・料金表はこちら

アトリエプリーツ
http://www.ate-pleats.com

友だち追加
たかんこ公式LINE@
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*お知らせ*)の記事画像
飛騨高山で思い出体験♪
ラジオに出ます
10/29(日)は乳イチョウまつり
10周年を迎えました
【お仕事紹介】行灯がともる国分寺通り
川柳募集中です!
同じカテゴリー(*お知らせ*)の記事
 飛騨高山で思い出体験♪ (2024-03-19 20:06)
 ラジオに出ます (2023-11-17 21:37)
 10/29(日)は乳イチョウまつり (2023-10-15 10:13)
 10周年を迎えました (2023-09-10 19:52)
 【お仕事紹介】行灯がともる国分寺通り (2023-07-21 07:23)
 川柳募集中です! (2023-06-29 21:48)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。