すえひろがり!8周年です



アトリエプリーツは今日で
開業8周年を迎えました。

8年!!すえひろがり!!


今日はインスタでらくがきのせたり
ストーリーでお話したいむしてます。


「続けることが大変」とよく言われます。

おかげさまだらけ!
足向けて寝れん人が山ほどおる!
本当に感謝しています。


開業以来、ずっと考え続けてきたのは

「ライフワークバランス」のことでした。

家族や友人と大切に過ごしながら、
日々の家事や季節の楽しみにも精を出す。

そんな環境を守りながら
好きな仕事をできるバランスが最近
いいところまで来たなぁ。

「恵まれてるね」なんて言われたこともあるけど、
何年もずっこけながら、ようやくです。


選ぶ、取りにいくこと。
そして
減らす、断ること。


どれもエネルギーがいるけど
やれば、少しずつ、ととのうもので。

って、ひとことで言うとスマートですが
運やノリとは対局の、「ど根性」で
やっとつかめてきたように思います。


飽き性のくせに根気と根性を出せたのは
10代のころ恩師がくださった言葉

「幸福追求能力」

が、ずっと心にあったからかもしれません。


だってわたし…「欲深」やもんでさ…
(お茶を習っとったころ和菓子に執着しすぎてよく言われた…)

どっちも欲張りたかったんやもん。

家族のために仕事をあきらめるのも、
仕事が忙しくて家のことおざなりも、

どちらも、経験あるけど。
いつかそうじゃなくなれたらなぁと
ずっと思いながら改善をこころみてきて。

ワガママなようやけど、
好きなことする!って決めてしまったら
がっぷり向き合わんわけにはいかず。
適当に諦めるほうがほんとうは楽かもしれん…

特に夫とは、よく「夫婦会議」をして
お互いが我慢や苦しさのない落とし所を
たくさん一緒に探してもらった時期がありました。

言いにくいこともどんどん言うネジがどっかいった妻でも
逃げたり面倒がらずにいてくれる器に
助けられたと思います。


今日は8周年やなぁなんて思いながら
仕事して洗濯して掃除機かけて。
いつも通りでしたが、いい日でした。

9年目スタートのアトリエプリーツも
よろしくお願いいたします!







WEB通販も可能です。
お近くでも遠方でも、こちらからどうぞ。


デザイン/イラスト/ライティング
ワークショップ(イラスト・筆文字)

メニュー・料金表はこちら

アトリエプリーツ
http://www.ate-pleats.com

友だち追加
たかんこ公式LINEアカウント



スポンサーリンク
同じカテゴリー(*お仕事の話*)の記事画像
「できないこと」の話
9周年を迎えました
【お仕事紹介】和ハーブ手ぬぐい完成!
今年度のクラブ活動スタート
今年度の「デザインクラブ」活動が終わりました
冬がくる。○○がくる。
同じカテゴリー(*お仕事の話*)の記事
 「できないこと」の話 (2023-01-07 19:34)
 9周年を迎えました (2022-09-10 07:56)
 【お仕事紹介】和ハーブ手ぬぐい完成! (2022-08-20 08:44)
 今年度のクラブ活動スタート (2022-06-22 21:30)
 今年度の「デザインクラブ」活動が終わりました (2021-11-26 16:54)
 冬がくる。○○がくる。 (2021-10-23 11:30)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。