HOME › イベント ›

ひだママフェスタありがとうございました!

5/18(土)に開催した「ひだママフェスタ2019」
大盛況で無事終了できました。




絵付け体験はいつもの飛騨の里よりぐっと年齢層がさがり、
一生懸命お絵描きしてくれる姿に癒されました♡
あいぼうのみなこさんと「子どもたちの若さ眩しいな…」と言いながら(笑)

下の子が入園して、
すっかり赤ちゃんぽさがなくなってまったなぁと感じるこのごろ。
目の前がお昼寝アートのブースで
かぶりもの姿でねんねする赤ちゃんにまた癒され。

合間をみて、cannaちゃんのベーグル、なごつぼさんのビスケットなどゲットしたり、
自分のブースからステージ企画も楽しませていただきました。
歌のステージでは「パプリカ」で子どもたちが一斉に踊り出し…
(パプリカすごいですよね!うちの子たちも大好き!)



パネルシアターも大人気♪


気になっていた都竹悦子さんの子育て講演も聴けました。

子どもが同い年の縁で出会えた悦子さん♡
(初対面で「ラジオ聴いてました!」「ひだべんポストカードもってます!」お互い認知していたのが光栄でびっくり。)

わたしは名古屋や岐阜で暮らしていたころ
当時ZIPFMで活躍されていた悦子さんの声に励まされていたし、
高山出身と話すと「都竹さんと同郷だね!」なんて声をかけてもらえたこともありました。

あらためて我が子を抱きしめたくなるような、
すてきなお話を聴けてよかったです。


大きなイベントが終わり、
来月は国分寺八日市も一回休みさせていただくので
しばらく空きますが…

夏には長期の展示イベントと、
3年に一度のアートフェス「こだま〜れ」の一環
「Sarubobo fes」にも作品を出させていただきます。


お仕事もひと段落しそうな今週は、
心と体のメンテナンスや、おうちを整えることをやりたいな。

たくさんのご来場ありがとうございました!
デザイン担当したチラシやのぼりもたくさん見てもらえてうれしかったです。




☆デザイン・イラストのお仕事
小さいものでもご相談ください。
印刷まで一緒にお受けできます。



デザイン/イラスト/ライティング
ワークショップ(イラスト・筆文字)

メニュー・料金表はこちら

アトリエプリーツ
http://www.ate-pleats.com

友だち追加
たかんこ公式LINE@
スポンサーリンク
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
10/29(日)は乳イチョウまつり
今年の八日市が終わりました
八日市とふしぎなご縁
【お仕事紹介】飛騨の工芸と工房家具展
乳イチョウまつり、大盛況でした!
10/22(土)は「乳イチョウまつり」
同じカテゴリー(イベント)の記事
 10/29(日)は乳イチョウまつり (2023-10-15 10:13)
 今年の八日市が終わりました (2023-10-08 18:08)
 八日市とふしぎなご縁 (2023-06-09 08:16)
 【お仕事紹介】飛騨の工芸と工房家具展 (2022-11-16 20:55)
 乳イチョウまつり、大盛況でした! (2022-10-22 20:05)
 10/22(土)は「乳イチョウまつり」 (2022-10-17 20:01)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。