夢中に、無になる。

学校から帰ったむすこが(宿題もしずに笑)庭に出て行ったと思ったら…

こんなもの、こさえてました。


しゃぼん玉でカメのオブジェを作るらしい。

わたしも、その横でしゃぼん玉。
むすめは、わたしが作ったしゃぼん玉を追いかける方が楽しいらしい。


単純作業というのは、頭からっぽになりますね。

夢中でオブジェをつくるむすこ。(どんどん消える。泡やで。笑)
無心でしゃぼん玉を量産するわたし。
追いかけて笑いがとまらないむすめ。

思いがけず

夢中になる時間を持てたら
その後、スッキリしてびっくりしました。

ふだんからいろんな考えがかけまわるし
仕事もアイデアを出すことがあったりして
頭の中が落ち着きないわたしは、
じっくり瞑想などもできないタイプです。
ヨガとか座禅とかも「んあぁっ!」ってなりがち。

でも、遊びやゲームに没頭しとる時も
頭の中は瞑想状態に近いんですって。


しゃぼん玉セラピー?( ´∀`)


無心な時間、大事やなぁと思いました。

遊んだ分宿題あとまわしにして大変やったむすこですが。
最近は、わたしが夕飯を作り終えるのと競争するようにしたら
超・集中してやるようになりました(笑)


今日はもう下味つけてあるで焼くだけ!

こんどこそ勝てるか?!


デザイン/イラスト/ライティング
ワークショップ(イラスト・筆文字)

アトリエプリーツ
http://www.ate-pleats.com

友だち追加
たかんこ公式LINE@
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*楽しい毎日*)の記事画像
玉賢三さんポスター展
確定申告がおわったよ!
令和6年もよろしくお願いいたします
令和5年ありがとうございました
エンジン02に参加しました
10周年を迎えました
同じカテゴリー(*楽しい毎日*)の記事
 玉賢三さんポスター展 (2024-03-14 14:58)
 確定申告がおわったよ! (2024-03-11 10:38)
 令和6年もよろしくお願いいたします (2024-01-04 16:22)
 令和5年ありがとうございました (2023-12-31 12:38)
 エンジン02に参加しました (2023-09-26 10:20)
 10周年を迎えました (2023-09-10 19:52)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。