三重県へ行ってきました。

久しぶりの出張へ行ってきました。

ワイドビューひだの景色がきれいでうれしくて、




自撮りやら(ひとりやで…)景色やら、
撮ってみたけどもやもや?緑の線?しかうつりません。
肉眼ではきれいなのにな。


三重県松阪市へ、
中小企業庁の専門家派遣として
集客支援に伺いました。

デザイナー目線での集客アドバイスと
SNSをどのように効果的に使って広げるのかを
噛み砕いて簡単にお伝えしました。

「集客法」みたいなものは探せば色々ありますが、

現況と望む未来をじっくりヒアリングして、
個々に合わせた具体的な計画を一緒に作ることで
より効果が出やすくなると思います。

無事に支援も完了し、
ほんの少し松阪牛もいただきました( ´∀`)


いいお肉って少しで満足感がある。


空き時間があったので
松坂城趾〜御城番屋敷を散策することができました。


生垣と石畳がつづく武家屋敷跡。

なんと、賃貸として貸し出しているのだそうです。
「住める国指定文化財」にびっくり。
ほんとうに不動産屋さんに情報出ていましたよ。築150年の衝撃。


お城の石垣。


今回の出張では、最近意識している

「せっかくだからをやめる」

を実践しました。

せっかくここまで来たから、せっかく時間があるし、みたいに
ついつい詰め込む癖を見直して

「厳選と余裕」

で行動してみました。

行った場所、買ったものはほんの少し。
(ただ、デパートの素敵な売り場で目の保養はしてきました!かわいいものは心の栄養♡)


一泊の日程で、家族にお願いして
こころよく送り出してもらえたおかげで行ってこれたのですが、

子どもたちはやっぱりさみしかったようで、
寝る前にFaceTimeでお話しして。
(便利な時代!)

お兄ちゃんがいもうとの背中をトントンして、
寝かせてくれたそうです。かわいいなあ。

わたしもたった1日ですが、
夫と子どもたちに会いたかったです。


今回のレポート作業などもあるので、
明日からしばらくは内勤中心になりそうです(^^)


デザイン・イラストのお仕事
小さなものでもご相談ください。
印刷まで一緒にお受けすることもできます。


デザイン/イラスト/ライティング
ワークショップ(イラスト・筆文字)

メニュー・料金表はこちら

アトリエプリーツ
http://www.ate-pleats.com

友だち追加
たかんこ公式LINE@
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*お仕事の話*)の記事画像
「できないこと」の話
9周年を迎えました
【お仕事紹介】和ハーブ手ぬぐい完成!
今年度のクラブ活動スタート
今年度の「デザインクラブ」活動が終わりました
冬がくる。○○がくる。
同じカテゴリー(*お仕事の話*)の記事
 「できないこと」の話 (2023-01-07 19:34)
 9周年を迎えました (2022-09-10 07:56)
 【お仕事紹介】和ハーブ手ぬぐい完成! (2022-08-20 08:44)
 今年度のクラブ活動スタート (2022-06-22 21:30)
 今年度の「デザインクラブ」活動が終わりました (2021-11-26 16:54)
 冬がくる。○○がくる。 (2021-10-23 11:30)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。