くみっこグっとっパ!って言いません?〜富山弾丸珍道中〜

今日は昼間にアトリエ脱走。大人の遠足へ。
みんなで予定を合わせ、弾丸で富山まで行ってきました( ´ ▽ ` )


「くみっこグっとっパ!!」

って、言いませんか?
組み分けジャンケンのかけ声。

ゆりのちゃん古川やし、ちーちゃん市外からお嫁にきた人やし、
だれも知らなんだ…
場所とか学校でもいろいろあるんやなぁ。

わたしのを採用してもらい、はりきって

「くみっこグっとっパ!」

…ちーちゃん、チョキ出す。

グッとッパ!ってはりきって、チョキ。

いつもこんな感じのちーちゃんと、
おい!ってツッコミつつ可愛くて仕方ないゆりのちゃん。
年下ぐみのふたりはほんと仲良し♡かわいいなぁ。



まずは君の名は。聖地巡礼から…
宮川町落合のバス停にて。

↑わたし、めぐちゃん、ちーちゃんバージョン。



↑直美さん、ひろみちゃんゆりのちゃんバージョン。


君の名は。のおかげで飛騨弁が注目されたもんで…
「ひだのしゃべりことば」が全国から問い合わせいただきいろんな場所へ発送したり、
本屋さんや図書館で君の名は。特設コーナーに新海監督の本と並べて置いて貰ったりと…
まさかのわたしにもびっくりな影響がありました。




ちーちゃんが「旅のしおり」作ってきたので…

ちいさんぽ…

謎の絵は気にしんといてください…


そのとおりにスムーズにすすむ!
わけもなく。


珍道中でした。


ちーちゃんのカルピスに虫飛び込む。

ひろみのスマホこわれる。

わたしのスマホも充電していったのに何故か電源落ちる。

ひろみスマホこわれた状態で
だれも土地勘のない富山ではぐれる

奇跡の再会

直美のナビがへそ曲げて一切案内しんくなる。
(だれも土地勘ないのに)


午前だけで濃い…
この頃にはしおりのスケジュール、誰も意識してなかったと思う。

そして、富山のママさんお絵かきフォトグラファー「へそ窓」のアユミちゃん♡と待ち合わせして、
みんなでランチ。


ファボーレ近くの、スーホルムさん。

一緒にイベントに出たこともあり、高山に出張撮影に来てくれることもあるアユミちゃん。
子育てしながら自営でがんばる仲間でいろんな話が出来ました♡


右下がアユミちゃん♡

ランチ解散したら、サーっと帰路につき、
小学生組が帰ってくるまでに戻って日常へ。
みじかい滞在やけど、いっぱい笑って食べて、のんびりも出来ました( ´ ▽ ` )


わたしの1日。

朝出かけるギリギリまで仕事。
でかけて、遊んで、帰ってきて、


庭でむすめと砂場遊びして

むすことしりとりして…

ご飯、仕事、寝かしてまた仕事や。

育児をはじめてから細切れに仕事する技を習得しました。
昼間に予定を入れたり、実家へばあちゃんの様子を見に行ったり。
子どもとばあちゃんのことを、大事に据えて暮らしとる環境ですが

仕事して遊んで、疲れたら昼寝もしてます( ´ ▽ ` )


このメンバーと長時間すごすなんて、
本当に貴重で、なかなかないことでした。
みんな忙しくて全員は揃わんし、会えてもお茶だけとか、ごはんだけとか。


昼間むすめをお願いした夫には、鱒寿司の鱒のとこだけ(初めて知ったけど売ってるんです!)買って帰りました。大好評〜!
ごはんも子どものお風呂もおまかせで♡本当にありがたいです。

あと少しイラストの仕事と納品準備などして、早めに寝ようと思います^ ^
時間の使い方がうまくいくようになってきたことも、うれしくなる日でした。


珍道中のおかしな話が聞きたい方も!

ワークショップどちらもまだ入れるのでぜひどうぞ〜


6/21(水)筆文字ワークショップ!
6/27(火)イラストワークショップ!


詳細、お申し込みはこちら

7/2(日)寿ライブvol.5 出店!


全国対応・お見積無料
■イラスト 挿絵/メイン/マップ/キャラクター
■デザイン 名刺/チラシ/冊子/ロゴ/マーク
■文章作成 説明文/リライト/キャッチコピー
■筆文字 タイトル/商品名/ロゴ/見本通り
その他各種印刷物

■ゆるゆる筆文字ワークショップ
■ゆるゆるイラストワークショップ
(不定期開催・2~3人でリクエストも可能です)

高山市 イラスト・デザイン事務所
アトリエプリーツ

Mail:info@ate-pleats.com
Web:http://www.ate-pleats.com

スポンサーリンク
同じカテゴリー(*楽しい毎日*)の記事画像
玉賢三さんポスター展
確定申告がおわったよ!
令和6年もよろしくお願いいたします
令和5年ありがとうございました
エンジン02に参加しました
10周年を迎えました
同じカテゴリー(*楽しい毎日*)の記事
 玉賢三さんポスター展 (2024-03-14 14:58)
 確定申告がおわったよ! (2024-03-11 10:38)
 令和6年もよろしくお願いいたします (2024-01-04 16:22)
 令和5年ありがとうございました (2023-12-31 12:38)
 エンジン02に参加しました (2023-09-26 10:20)
 10周年を迎えました (2023-09-10 19:52)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。